So-net無料ブログ作成
検索選択



あの人と出会ったワケ…知りたくありませんか?メール個別鑑定~幸福の軌跡~

日本は、どこで生活していてもな?明日は自分かも!?その時、余裕は無い! [何入れて、何持ってく?]

出来れば、遭遇したくない。

だが、俺はヒーローになりたい。






突然の大きな揺れとわり果てたふるさとの姿が、今もきのうのように頭に蘇ってくる被災者は多と思われる。

マグニチュード6・8、最大震度7を記録した中越地震から23日で11年となる。






長岡市の森民夫市長は16日の定例会見にて、中越地震から11年となる23日に市内で催される復興イベントの概要を発表。

今年も山古志地域などで市民主体の行事となる。

山古志体育館の追悼式では地震発生時刻である、午後5時56分に黙祷し、希望の鐘を鳴らす。

体育館前では、復興の灯として4千本のろうそくが並び、同4時半に点灯される。

川口運動公園ではメッセージキャンドルが午後4時に点灯する。

アオーレ長岡でも黙祷が行われるもよう。

森市長は「これからの10年に向かうスタートになるが、住民中心のイベントが定着したのは大変うれしい」とし、イベント以外でも中越地震の経験を、他の被災地に発信することが重要との考えを示した。





11年前のこの日も、何も出来ない、自分の非力さを痛感しました。

私に、もう少し、力があれば・・・。

地面が大きく裂けて人を飲み込み。

山からの土砂は、集落を軽く埋め尽くしました。

家を失った方の、車中生活により、エコノミー症候群による、3次被害まで数日に渡り、発生。

そこに、私の家族がいたら・・・。




ゾッとしますが、守れなかったでしょう。

11年前の、今日。

午後、5時56分に発生した、出来事です。







これも書かせて頂いています。
  ↓  ↓  ↓  
ジャケットの原点がここにある!        本物を手にしてみませんか?
お時間ある時に、 覗いてみてください m(__)m













nice!(169)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 169

コメント 3

U3

日本人は刹那的な民族だと思います。
これだけ地震が多い国に住んでいるのに大震災があっても他人事の様に思い自分は大丈夫だろうと思っている方が大半なのですから。
by U3 (2015-10-23 20:28) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
訪問&nice有難うございます。
by 逆襲のXPERIA (2015-10-24 07:20) 

たっく

こんにちは
いつもご訪問&niceありがとうございます

毎回おもしろい記事楽しみにしております
これからもよろしくお願いします(#^^#)
by たっく (2015-10-24 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

これも書かせて頂いています。
  ↓  ↓  ↓  
原点を知って        本物を手にしてみませんか?
お時間ある時に、 覗いてみてください m(__)m




なにより!スベスベお肌!

朝に、凄くスッキリ!




肌に ふわふわ な、ココナッツオイル





「臭うよ!」と、言えない時は?




ツルツルの肌が最強!



















"


















RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。