So-net無料ブログ作成



あの人と出会ったワケ…知りたくありませんか?メール個別鑑定~幸福の軌跡~
片づけろってぇ? ブログトップ

お母さんの手作りベッド!? ヤバイぞ!こりゃ 楽っっっしーぞ!!! [片づけろってぇ?]

母の手作りってさ

手袋か、味噌汁じゃぁ・・・?





夫のトムさんは、病気がちで、その不安から5人の子どもたちは安心して眠れない日々を送っていたという。

そこで奥様の、エリザベスさんが、「自分で族のベッドを作ろう!」と、みんなで眠れる素敵なベッドを作るべくDIYを試みた。

イケアで購入したベッドの部品を、もともと持っていたロフトベッドに加えて、この世でたった1つの、仲良し家族のベッドを作り上げた。





左右の二段ベッドには子ども4人、そして真ん中に、エリザベスさんと、トムさんご夫婦、そして末っ子の3人が眠る。

カーテンを引けばベッドとしてだけではなく、個室にもなるという。

下の段はちょっとした秘密基地感覚な、まさに母親の愛情が作り上げた家族のベッドだ。

おかげで、子どもたちも安心してぐっすり眠れるようになった。

ペットと一緒に眠りたい人にも応用できそう。

興味のある方はぜひトライしてみては?

作り方の解説は、ウェブサイト上に掲載されている。

http://www.wanderingtheworldbelow.com/








すげーお母さんだな。

ベッドじゃなく

ファミリーベッド作っちまった。

大切なものが、わかってっから、エネルギーが出たんじゃね?

作ってる時も、楽しかったんだろーなぁ~

子供たちも、手伝ったりしてさ?

ヤバイ!

この家族

毎日、楽しそーだぞ!?

オリジナルとは言わなくても、ベッドや家具は、新しいの買っても、ワクワクするしなぁ~[るんるん]











深澤直人デザインコレクション、KAMUY:カムイ、デビュー [片づけろってぇ?]

これはカッコイイ。




CONDE HOUSE:カンディハウス、全国有数の木工家具産地として知られる北海道・旭川を代表するメーカーが、プロダクトデザイナーである、深澤直人氏とともにあたらしい、椅子とテーブルの新LUXコレクションとなる、KAMUY:カムイを発表した。

2015年10月10日の土曜日より発売を開始した。

新作の、カムイは、深澤直人氏の造形美と、旭川の技術が結集した、シンプルで上質なコレクションである。

場所を選ばずしっくりと空間に溶け込み、ありそうでなかった、既視感の魅力を静かにたずさえている。

ダイニング テーブル、240/210は、脚位置を付け替えることが可能であり、ダイニングチェア4脚を合わせる場合は、外側に付けるとテーブルの脚内にゆったりと収まる。

6脚を合わせる場合は内側にし、短辺側に座ってもテーブルの脚が気にならない設定にされている。

ダイニング アームチェアは、プレーンさが魅力の木座と、個性ひろがる座張の2タイプとなる。

東京・西新宿にある、カンディハウス東京で開催されたプレスプレビューでは、ショップ内に、ダイニングアームチェア5脚と、ダイニングテーブル2台を展示している。

新作を前に、「カムイは特徴が説明しにくいデザインですが、自分としては“きれいな椅子”ができたなとおもいます。椅子は、長く使っていただくには座り心地が重要ですが、カムイはこれまでの自分の経験値が生きているとおもうので、自分のつくったもののなかでも座りやすくなっています」と、深澤直人氏が語った。

そして、「高級素材のウォルナットとともに、今回は北海道産のナラも使いましたが、こうして空間に置くとナラもいいですね。テーブルは、椅子とのバランスをかんがえてデザインしましたが、椅子もテーブルも気負わずに淡々とつくりました。カンディハウスの技術者は相当苦労したと聞きましたが」と製造者をねぎらい、笑顔。

「家庭はもちろん、お店やレストランなどいろんな場所で使いこなせるような普遍的なデザインになっているとおもうので、ぜひ多くのひとに見てもらいたい」と自信満々に締めてくれた。











TOKYO DESIGN WEEK開催期間中の10月30日の金曜日には、カンディハウス東京で、カムイ・リビングモデルを追加発表する。

イージーチェア、スツール、サイドテーブルがコレクションに加わる。









おしゃれじゃん!

俺が使ってる、椅子も、もうボロいんだよなぁ・・・。

ウォールナットはカッコイイねぇ~ 寒くなってきて、ぬくもりが欲しいとこに インテリア、とっかえっか?




も少し、モテるかも・・・?

















片づけろってぇ? ブログトップ

これも書かせて頂いています。
  ↓  ↓  ↓  
原点を知って        本物を手にしてみませんか?
お時間ある時に、 覗いてみてください m(__)m




なにより!スベスベお肌!

朝に、凄くスッキリ!




肌に ふわふわ な、ココナッツオイル





「臭うよ!」と、言えない時は?




ツルツルの肌が最強!



















"


















RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。